人符:「Re_sendと愉快なスタッフ達」(人物紹介)

・・・別に人物紹介ってレベルでもないですけど。
ウチの店はこんな感じのメンバーで構成されてるって話です。
(基本、このログがメンバー紹介のページとなります。それ以外は・・・旧ページ。)



「Re:send」 / 玩具・工作・リフォーム用品 担当 / ほわほわ二次元従業員

2008年3月より従業員として登録された、学生なのにパートとして扱われている(らしい)、「Re:大創レポート」管理者。
・・・というか、私です。「り・せんど」と読みます。


普段の性格は「最悪」の一言に尽きるものの、「従業員」の縛りが生じると途端に素直に。
・・・そういう時に、感情を抑えるのに長けているらしいです。私はそう思いませんが。
[首長]曰く、「ほわほわ」してるかと思いきや、例外処理があれば「はわわ」状態になるとの事。
・・・最近は、例外処理の能力も上達してきてるとか。


最近は(売り場持ってるのに)フリーランスとして動いてたり、"古参"として扱われることが多かったり。
・・・(まだ業務を完全に把握してないだけあって、)本人は結構困ってたり。


周りに隠していること・・・二次元住人である事。
こればかりは、誰にも悟られてはいけません。
まあ、バレたらバレた時で過ごそうかとは思っていますが・・・・・



「主事」さん / 文具 担当 / 似て非なる

2009〜2010年の大異動等でメンバーが続々消える中、最古参の主婦メンバーとなった人。
日中業務がメインだった為、閉店前〜精算業務は苦手のようですが・・・それ以外は完璧の人。


夜の業務に慣れている私とは対局な人ですが・・・最近の人手不足で、夜も入っているとか。
・・・私のアドバンテージが無くなる!?



「ヤンママ」さん / 生活用品(主に清掃用品)・工具・電気小物・仏具・生活消耗(ライター・煙草類)・備品発注 担当 / 地獄耳

私が正式配属される数日(数週間?)前に正式配属され、そのまま勤務している主婦メンバーの1人。
私とはあまり経過年数が違わないらしいのですが・・・(週末しか出勤しない私と比べて)勤務日数に開きがある為、店舗の備品管理等を任されています。


上記の通り、非常に広い(担当)範囲を持っている為、私が備品発注の手伝いをしたりしています。
(と言っても、レーザープリンタのトナーとか蛍光灯とかですが。後は、清掃用品。)
共通点と言ったら・・・愛煙家である事ぐらいですか。


恐ろしい地獄耳の持ち主。
何だかんだで(物事を)誤魔化す事が多い私ですが・・・聞かれているんですよねぇ。



「族長」さん / 食器・民芸品・インテリア・リビング・キッチン小物 担当 / 現[首長]

2009年半ば、まだウチの店が落ち着いていた時期に従業員として登録された、主婦メンバーの1人。



「大海原」さん / 食品 担当 / 精鋭

2010年、ウチの店が大揺れした時期に従業員として登録された、主婦メンバーの1人。
・・・次期「首長」候補なのかもしれませんね。


感覚が麻痺する人間が続出する中・・・大創産業、"暗黙のルール"に異議を唱える偉人。
・・・普通は、この人が抱く「疑問」が当たり前なんですけどね。それをねじ曲げる会社。
はたして、どちらが正しいのか・・・私はこの人の考えを"正しい"としています。


意外とお茶目な人だったり。



「首長」(元メンバー) / 食品・文具(主に収納) 元担当 / 精鋭

私が所属する店が、開店する少し前・・・そんな時に従業員となった主婦メンバーの1人。*1
週5日、主に土日祝に現れ、「経験」という強力な武器を片手に、店のメンバーを引っ張っていました。


かれこれ1年以上のお付き合いがありますが・・・(良い意味で)未だに不思議な面がある人だったりします。
・・・不思議というか、血液型B型と言うか。B型が多いウチの店。
「経験」が武器となるのか、この人の「性格」が武器となるのか、例外処理に長けています。
・・・また、説明下手な私の言いたいことを翻訳してもらったりも。


違う店に配属となり、お付き合いは無くなった・・・かと思いきや。
・・・未だにお世話になってるんですよね、月末処理とか特に。


*1:要するに、オープン前に従業員となった人。他には、歴代の店長などがオープンメンバーだったようです。