「証」

結構な率で、「領収書」(感熱紙タイプ)の発行をする事があります。
(ちなみに、「手書きタイプ」と「精算後発行」はまた特別な・・・仕事が増えます。それはまたの機会にでも。)
主な流れとしては、

  • 一度会計を済ませる(釣り銭渡す+受け取りしまう)
  • レジスターの「領収書」ボタンを押す
  • 出てくる紙をゴニョゴニョ
  • 「領収書控え」と「レシート」を1セットにし、「領収書台帳」に貼り付ける

という作業になります。・・・混雑時は結構面倒だったり、そうだったり。
で、このセットですが・・・金銭絡むだけに、1部でも紛失するともれなく店長報告となります。




・・・さあ、今回1部無くなってるぞどうしよう。
各時間の点検レシートから推測するに、無くなったのは19-20時台の領収書セット・・・って私がレジ入ってた時間やし・・・・・
レジの周りを精算メンバー+私で探しますが・・・見つからず、店長報告に。


「発行するたびに、台帳(忙しい時はレジスター置いてる台)に貼り付けるようにしてるのに無くなるとは・・・」とか思ってたら・・・何でレジの外側に貼り付けてあるんですか。
・・・そういえば、大量に客が並んだ際に誰かに領収書処理お願いしたんでしたっけ。
で、そのまま(頼んだ人が)外側に貼り、私がそれに気付かずに・・・そういう仕掛けですか。


・・・この前の「店キー事務所放置疑惑」に続いて「領収書セット紛失疑惑」までもが・・・・・
「そんな適当な事、意地でもしないって・・・」とか言うのはここだけにしときます。