「紅」き「夢」を「永」久のものにする「風」

主立った更新は出勤日なんですが・・・まあ、いいじゃないですか。
・・・いいのかどうかははたして謎ですが。



  • 上海アリス幻樂団」(上海アリス幻楽団
    • ご存じ、20世紀神主「ZUN」が1人で切り盛りする本家サークル。要するに「原曲」。
  • イオシス」(IOSYS
    • 大御所。普通に良い曲から大電波まで何でもアリ。
  • COOL&CREATE」(C&C)
    • 大御所。「助けてえーりん」提唱から「Flowering Night」まで、幅広く。
  • 「dBu Music」(どぶウサギ)
    • 全体的に激しく、聞いていて熱くなるアレンジが多いところ。
  • 「SOUND HOLIC」
    • 様々なジャンルのアレンジを始めとし、曲の電波化まで幅広く。
  • 「SYNC.ART'S」
    • どこか悲しさと激しさが響くアレンジから、ほわほわした電波まで。
  • 「Re:cy:cle」
    • 個性豊かなアレンジと、歌声自体が電波になるという電波まで。


恐らく、「Re:cy:cle」以外は聞いたことある人多いんじゃないかと思います。
普通のアレンジは、編曲者の個性が豊かなサークルであり・・・「おでんぱ☆ラヴガール」や「フランちゃんの音楽教室」、(C74では)「幻想マジかるっ☆」等の(良い意味で)酷い電波を作ったり。
・・・いろんな意味で生き生きとしたサークルであり、私は好きだったりします。
とりあえず、手始めに「東方ねこじゃらし」と「トホQハイランド!」聞かれてみてはいかがでしょうか。
(手焼き版がグレップにて再販されてますんで・・・地味に手に入れやすいことは手に入れやすいです。)
・・・「幻想マジかるっ☆」は人を選ぶ気があるため、何とも言えないんですが。




・・・辺りを、おもいっきりRe:cy:cle公式のレイアウトパクリつつ挙げてみるテスト。
どうも、全CDを通して「千年幻想郷 〜 History of the Moon」のアレンジが多い気がしますが・・・それが良かったり。


・・・というか萃夢想やってないのに「燐菀雪霞 〜Snowly Feast」聞いていいのか・・・・・
・・・だって、萃夢想何か受け付けないんですよ体が。
まあ、大空魔術の方聞いてるからいいとして・・・おいたらダメですよね。