集符:「別注」(「別注」について。)

上の内容がかなりアレなので、次は趣旨を変えて「別注」についての説明です。
この「別注」という購入方法、大まかな条件は

  • 電話注文不可(店頭での注文のみ)+商品のJANコードが明確である事
    • とにもかくにも大前提。・・・誤爆(?)ったら大変な事なりますし。
  • 大量購入であること
    • 基本は、[50個以上]という条件ですが・・・上で書いた理由から、そうも言ってられなくなったみたいです。
    • とりあえず、「要相談」という事で。
  • 別注引き受け時に、商品が「在庫無し」ではない事
    • ちなみに、本社に商品が何個残ってるかは店舗からは問い合わせられません。
  • 「アソート商品」*1ではないこと
    • ただ、「商品の色」だけランダムの場合は・・・色指定さえ無ければ受けられるようです。
  • 「今すぐ」〜「1〜2週間」ではない事
    • 大体、本社からの返事に1週間前後、それからの発注で・・・"それなりの日数"*2は見積もる必要があります。

って感じです。まあ、何にせよ「要相談」である事に限りはないんですが・・・・・
・・・そういう訳で、何か大量に必要でしたら相談してみて下さい。別注可能かどうかは商品によりますが。




で、今日も別注来ましたが・・・「本社の在庫あるだけ」とか止めて下さいマジで・・・・・
(とりあえず、私の対応可能範囲外から外れたんで・・・対応代わってもらいました。)


*1:発注しても、「商品」or「商品の色」が完全ランダムな商品群。

*2:具体的な日数は言えないので、店頭でもここでも誤魔化してます。