煩符:「遠距離電子銃」(「匿名」である客と、「身元」が必要な従業員。)

天下の悪党とはいえ、自社のWebサイトを立ち上げている訳で。
(見る気も起きないんで見に行ってはいませんが、)どうやら、サイト内に本社宛の投稿フォームが存在してるらしいです。


・・・で、全国各地から「店舗名指し」とか「従業員名指し」とかでクレーム届いてるらしいです。
本社の方も(内容)確認しつつ、店舗の方に大まかな情報が送られ・・・誰かが泣く事に。


一方、従業員の方が本社(相談窓口)に相談しようとすると・・・「所属店舗」と「従業員番号」の提示を強制させられます。
・・・ここでヘタな相談したら確実に明日の命が危ない訳で。


そりゃ、あからさまにこちら側に非がある事でのクレームなら分かるんですが・・・世の中そう理不尽じゃなかった事なんてありません。
(本当に非がある時は直接対決になるものです。・・・過去も現在もそうですし。)
・・・あまり内容考えたくもないので考えませんが、何か違和感を感じる今日この頃。


とはいえ、私も「匿名」という隠れ蓑を応用してる訳ですが・・・・・
あくまで、大阪に存在するとある店舗に所属する従業員。一応、男。
実名+所属店舗+従業員番号晒したら、ウチの店に「本社」という「魔の手」が襲いかかってきますからね・・・・・
・・・そういう理由です。それ以上でもなく、それ以下でもなく。




・・・で、「飲みかけのコーラ缶放置」はこちら側の非じゃない・・・ですよね?
(何やら、電気小物の所に置いてあって・・・油断して床にぶちまけてしまったという。)