人符:「未来への宴」(学生長の送別会。)

2週間ほど前に退職した[学生長]、今日はウチの店のメンバーが集っての送別会です。
7時より宴に参加するメンバー、退勤後に参加するメンバー、退勤後に参加する店長。
(後に知りましたが、[1代目店長]だけでなく[3代目店長]もウチの店出身らしいです。)
・・・(不参加1人を除けば)オールキャストじゃないですか。
現行メンバーだけでなく店長2人も[学生長]にプレゼントを渡し、夜は更けていきます。




BGMに「秋に舞う椛と滝飛沫 〜 Falls in Fall」(どぶウサギ)が似合いそうな中、この4年間に起きた数々の事件・出来事を振り返る一同。

  • 「開店前後の惨状」
    • ・・・これを知るのは[1代目店長]と[3代目店長]、現行メンバーの[首長]だけ。
  • 「現行メンバーの入店」
    • [首長]の入店から、[学生長]の入店、トドメに私[Re:send]の入店まで。
  • 「「蹴り」事件」
    • 「客が従業員(厳密にはBRのドア)を蹴り飛ばした」という事件。
  • 「店長就任のリアクション」
    • [1代目店長]と[3代目店長]が店長職に就任。その発表をする先代店長。
    • メンバーが真面目に聞きすぎ・・・「(もっと驚くと思ったけど、)以外とノーリアクションだったねぇ、○○さん。」とのこと。
  • 「「B型」占有率」
    • 現在に至るまで、「ウチの店は血液型B型が多い」という事実。
    • 「[Re:send]君は何型?」「B型ですね。」「ほらー、やっぱマイペースやもん。」
    • ・・・そんなにマイペースでしたっけ、私。そんな気がしなくもないですが。
  • 「非上場企業」
    • 株式会社ではあっても、上場していない大創産業
    • ・・・「労働組合を作らなくて良い」→「労働者の要求力を制限できる」って理由らしいです。

・・・とりあえず、印象に強いのは上記の項目。話題はいくらでも出てくるようです。




[学生長]には業務内容教えてもらったり、売り場構築のアドバイス頂いたり、POP書いてもらったり・・・助けられてばっかでした。
・・・改めて、4年間お疲れ様でした。そして、助けて頂いてありがとうございました。




 1代目店長:「(送別会の最低条件は)4年やから、頑張ってやー。」
 3代目店長:「そういえば、[Re:send]君も(入店してから)もう1年経つんやね。」
  私:「10ヶ月ですけどね。」
 3代目店長:「ホント、1年の間に数々の失態を。
  私:「・・・ホントにすみません。
・・・今以上に頑張らないといけませんね。
いろんな事はありますが、この店でなら頑張れそうな気もします。



  • 編集BGM
    • 「てぃあおいえつぉん」 / どぶウサギ / 「弾奏結界 幻葬旋律曲 Necromanza」(dBu music)