迷符:「彼岸の船の渡代」(また違うところをケチりだした本社。)

こまっちゃんへの支払いをケチると、そのまま三途の川半ばで蹴り落とされるとかいう話。
・・・彼岸の塚に到達したら正直にならないといけないかもしれませんね。えーき様怖いし。


前置きが死後の世界となってますが、要は「出勤は出勤時間の5分前以内にすること」という本社裁符が来たという事です。
従来だと(13時出勤なら)12時45分〜59分までに出勤でしたが、今後は12時55分〜59分までとなりました。
さらに、「勤務時間以外は極力店に居るな」という裁符まで届いてきました。
はは・・・これを守銭奴と言わずになんと言うんだ。
従業員の給料の発生を極力抑えるばかりか、今まで*1以上にサービス残業をさせようとする。
そして、社員の狂ったように高い給料*2が保たれるという仕組み。ついでに社長が神様。
・・・そろそろ新しい道を探すべきですかねぇ。まあ、まだ「Re:大創レポート」は続きそうですが。




後、あの会社が新卒を募集してます。
・・・社長を神として崇められ、幹部社員の暴走に耐えられ、常人が発狂しそうな新人研修を突破できる肉体と精神力、本社方針を無視して従業員を人として見られる心があるのなら、高給目当てに潜り込むのも悪くないかもしれません。
ちなみに、私はどれも耐えられそうにないので無理です。
まあ・・・大学の新卒説明会で大創産業が来たらいろいろ突っ込もうかとは思いますが。
・・・そんなもんです、あの会社は。同士募集中。


*1:今でも精算で若干、月末処理で確実に・・・です。

*2:新卒初任給が30万らしいです。メンバーの話によると。