形符:「電子の記憶」(写真で見る大創産業。)

かれこれ4〜5〜6年前のもの。 ビンテージ。
さて、「はてなフォトライフ」を悪用有効活用し、今回はいつぞやに撮影した写真を引っ張ってきたりしましょう。
見た目通り、就職説明会とかで配布されるパンフレットです。
何故、このような物がおもいっきりコケにされまくっている従業員の手の届くところにあるのか。


・・・店に置いてあるからですよ。何故か。
中身はかなり古く、会社の業績が最高潮だった時の内容が刻まれています。
本社から最新版が送られてくることもなく、コレが従業員採用面接の際に使われるのです。
・・・実情を面接者(まだ客)に晒す気は端から無いんでしょう。




広島の山中にて。 商業(倉庫)団地内。
では、「業績」とかどうでもいい内容を飛ばしつつページをめくってみましょう。
辺り一面緑に囲まれた、地方の「営業所」みたいな建物があります。
・・・すごいだろ・・・これ(プレハブみたいな建物)、「本社」なんだぜ・・・・・
日本はおろか、世界にまで侵出進出してしまった大創産業。その本社。
・・・アルバイト板のダイソースレ(全国版)のテンプレの「その他」に書かれているのがコレです。


ちなみに、下にあるガラス張りの建物は「(某)倉庫」。本社管轄。
・・・倉庫に・・・いや、やめときます。




さて、ここまでご覧になって・・・何を感じられたでしょうか。
流石に「数字」を大っぴらにする訳にいかない為、「なら写真g(ry」・・・です。


・・・全ては、有権社員の暴走によるものですからね。
何だかんだで退屈しない日々ではあるので、こんな日々はまだまだ続きます。




通販に頼る関西人続出。 大阪の一角。
大阪は日本橋・・・今は亡き、「メッセサンオー なんば店」の横にも店があったりします。
位置的に当たり前と言えば当たり前だったんですが・・・初めて見た時吹きましたよ・・・・・


・・・まあ、コレがあったから「迷符:「増えゆく者への夜想曲」(増え続ける店舗。)」が発動したんですが。