魔符:「魂の旋律と金の旋律」(最近のアニメ業界・同人業界に感じる事。)

とりあえず・・・

  • 桃井さんは・・・流石としか言いようがない。
  • 個人的には「SKILL」より「GONG」が好きだったり。
  • ・・・まりおさん帰って下さい。(アニフェスに出るのは流石にマズイのでは。)
    • この曲もここまで広まってると思うと・・・複雑だったりします。
    • 幻想郷に身を置く人間でもない限り、「シアワセうさぎ」とか広まってないんでしょうねぇ・・・複雑。
  • この存在(プログラム+音声集合体)を「アーティスト」として扱っていいものなのか・・・・・
  • 台湾にもアニメ・同人ショップがあるらしいですね。ある意味、日本っぽい海外。*1
  • それにしても・・・最近のNHKははっちゃけてますなぁ。

・・・まあ、コミック時代から「けいおん!」読んでた友人が「何が超人気アニメだよこの野郎!」とか電話掛けてきたりしましたがそれは置いておきます。
・・・アニメ化は全てが全て歓迎されるという訳でもないですからね。
私だって、タユタマのアニメ化で(いざ放送されて)絶叫してましたし・・・・・


・・・何の話だっけ。ああ、「金の旋律」の話・・・・・
(アニメ規制の話についてもぼやきたいような気もしますが、それはまたの機会・・・という事で。)




アニメ業界はもとより、同人業界も。
近頃、「儲け」を重視する団体が急増しているような気がします。
・・・儲けが無いと次が生まれないというのは世の常ですが、それ以上の「儲け」。
アニメで言えば「キャラソン乱発」、同人で言えば・・・(媚びる事による)「人気取り」でしょうか。
・・・あまり良い例えが出てこなくて申し訳ないですが、要するにそういう事。
気を抜けば、「角○」とか「メディ○ワークス」とか「ラン○ィス」とか「京○アニメーション」とか「T○S」*2とか「S○GA」とかいくらでも挙がってきますが、それは・・・落ち着きましょう。
何か最後の1つ違う業界のような気もしますが・・・ACモロパクリしてるようなアーケード出してるついでに。


それを全て「悪」と言うのも宜しくないことですが、はたして容認して良いものなのか。
・・・ま、今後どうなる事やら。外の風も内の風も厳しいものです。


*1:しかも、巫女服が大人気なんだとか。うむ・・・良いことだ。
ちなみに、情報源は「和」というサークルの「和服でぶかぶかちょっと半脱ぎな本!」より。

*2:この団体(放送局)ですが、ひだまり関連で・・・ねぇ?