「永符:「季節を刻む時計」」(入店5ヶ月経過の私と、入店5年経過の人)

休憩時、ウチの店の「長」(店長ではない)とも言える人と雑談していた時のこと。


 「もう、何だかんだで入店5ヶ月経過したんですよね。」(私が)
 「早いよねぇ、私なんてもう5年やし。」
・・・5年前って何してましたっけ私。
高校生・・・いや、おもいっきり中学生だったような気がします。
(ちなみに、現在の採用条件は「高卒以上」(3月卒業 可)です。・・・後は入ってからいろいろ。)
・・・まさか、時々行ってた店舗に従業員として入り込むとは・・・・・


 「私、就職するまではこの店で働くんだ・・・・・」
・・・それが面接時に言った言葉(内容)であり、最初にお世話になりまくった店長と交わした約束。