解符:「編集BGM解説 - 二の刻」

何か、一の刻は恐ろしく見にくいレイアウトだったんですが・・・相変わらず同じレイアウト。
・・・ちなみに、此処はあくまで「Re:大創レポート」です。
・・・明らか趣味と混線してますがその辺は気にせずに。



  • 「GONG 」 / JAM Project

聴きながら店まで向かうと・・・泣きたくなりますよ。いろんな意味で



「BEST COLLECTION IV Olympia」(JAM Project)に収録されている、「GONG」のアルバムVer.
相変わらずアツいJAMの中でも、かなり熱めな一曲。

ちなみに、コレをBGMに勇者とみたけが裏ゼルダ「灼熱穴居竜ヴァルバジア」に挑むという動画がどこかにありますが・・・まあ、それはまた別の話。



  • 「信仰風化曲 〜 Native Faith」 / どぶウサギ

・・・「ああもう、ケロちゃん可愛いなぁ」とかいうのは別の話。



風神録の曲のアレンジが収録されている、「風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento」(dBu music)に収録されている曲。
原曲は「ネイティブフェイス」。・・・化けたと思うんですが、どうでしょう。

・・・しっかし、風〜地はバグ多いような多くないような。
(ケロちゃんの無敵状態が解除されなくなったり、お燐登場と同時に霊撃で・・・撃破できちゃうという。)