備符:「消えゆく灯」(ぶっ飛んだレジ。)

秋、静葉や稔子の季節だってのに何故か暑い店内。
・・・それに伴ってオーバーヒートの危険性が近付いてくる体。
(ちなみに、オーバーヒートすると極端に作業効率が落ちるらしいです。・・・自分で分かってますし。)


 「合計12点で、お会計12...あ、あれ。」
何故か、合計金額の表示が消えるレジスター。またの名を「MA1822-A-CDS「MA1855-A-CDS」。
(何か、型番おもいっきり間違えて。・・・修正して。)
小計ボタン押した後にクリアボタン押した記憶も無いですが、とりあえず1260円受け取ります。


 「1260円、丁度頂戴致し...あ、あああ?」
・・・叩きまくっても無反応なレジスター。またの名を(ry
無駄に5回も叩いてみましたが、全く反応無し。・・・若干熱い本体。


 「・・・レジお願いします。」
5年の酷使でガタが来てるのか、はたまた店内が暑かったからか。・・・それとも、斜め45度の黄金比で叩かなかったのが悪かったのか。
・・・首長曰く、熱暴走しやがったみたいです。
対処法(荒技?)を教わり、もう1度熱暴走しつつも何とか終わった1日。
・・・疲れた。




で、こっちがあたふたしてる最中に、
 「とりあえず個数だけ数えてよ。」
・・・もうちょっと待ってよ。