動符:「Eat on my KONAMONO」(表現いろいろ。)

とりあえず、本題入る前に言っておきます。・・・買ってから3日後に、割れたマグカップの交換強要とか「もう、帰れ。」レベルですよ。
・・・そんな事言える訳無いですが。大阪という、「何があろうとも客が神格化される」地なら尚更。
相手も私も・・・悪い意味で、大阪人。(私は・・・ただ単に腹黒いだけでしょうが、きっと。)
生まれたこの土地が好きではありますが・・・同族嫌悪したくなる、そんな「傲」の客からの電話があった今日の退勤後。


 「...って感じの「タカビー」な電話が有ったけぇ、もし来たら丁寧に.....」
・・・すいません、「タカビー」っt(ry
 「「タカビー」って何ですか?」
・・・あ、ツッコミ入った。


ツッコミ後の言い直しによると・・・「タカビー」=「高飛車」らしいです。
・・・「鳩が豆食ってポー」以上に初耳や・・・・・
・・・方言なんですかねぇ。私も「今川焼き」を「回転焼き」って言いますし。一人称は「私」か「ウチ」ですし。
まあ、一応大阪人ですし、これくらいは普通ですが・・・一人称は何かおかしい。でも、普段からつい言ってしまう。


男が一人称「私」or「ウチ」ってのは、ある意味「鳩が豆食ってポー」以上に使わない言葉のはずですが。
・・・「私」はさておき、「ウチ」とか尚更ですよ。・・・何なんだろう、このRe:sendは。