律符:「幻想の音律」(オススメしてみるテスト、曲編。)

クーラーと情報機器の電源ライン(出力)が一緒の為・・・UPSの入力が98.1-98.4V、出力が97.0V-97.3Vとかいう困った数値となっている今日この頃。
・・・ラインインタラクティブ形式なUPS*1を繋いでるとはいえ、この数値とは・・・ねぇ・・・・・
流石に夏場はクーラー入れない訳にもいかないので・・・UPS側で出力上げるしかないんですかねぇ。


前置きはこれぐらいにして、今回は普通に「曲をオススメしてみるテスト」です。
ラインナップも、一般人の方も安心して(?)聞ける「普通の曲」ばかり。
普通ですよ、普通。・・・出典を深く考えなければですが。
・・・いいじゃないの・・・超マイナーなゲームの曲でも、アレなゲームの曲でも・・・・・



鳥の詩」 / Lia

AIR」、もはや説明不要。あの呼称(蔑称)で呼んだが故にシメた奴は数知れず。
コレを第一に挙げる地点でいろいろ考えものですが・・・まだアレな人になる前に聴いて心に残ってる訳ですから・・・大丈夫でしょう、きっと。

「夏影」 / KEY(麻枝准

上に同じく。夏場、夕暮れ時に聴くと良い感じ。

「コイスル★フローライト」 / Akira

ななついろ。抵抗なければ・・・ゲーム全体通して聴くのが一番良いです。

「Thinker」 / 星野 康太

ARMORED CORE 4」、人により解釈が異なるED曲。
(「【AC4】thinkerの新訳(改良版)」の意訳が一番近いような気もしますが・・・気のせいでしょうか。)
・・・リンクスの数だけ答えがあるって事でしょうか。

(「Thinker」派生BGM)

「Prayer」と「Agitator」の2種類。
前者がコーラス中心なのに対し、後者は旋律中心(というか、ネクスト戦BGM)。

「The Vanishing Sky」 / 吉廣 麻子

いつぞやに挙げた、箱○用ゲーム「Bullet Witch」のED曲。
・・・コレは、ゲーム全体を通してから聴くと一番良い感じなのです。

「Bullet Witch」 / 矢野 雅士

上記ゲームのメインテーマ。全体で3回しか流れない貴重な曲。
・・・「音楽が一流」と私が言う理由がここにあるんですよね。

「マイアノート」(仮称)

マイナーなレベルを通り越してるのか、認知率が恐ろしく低い「b.l.u.e Legend of water」というPS用ゲームのBGM。
ヒロインである「マイア」の部屋に置いてある「マイアノート」を使用している間流れる曲。
フラグ分岐がかなりシビアな故、駄作の条件を満たしているゲームではありますが・・・夏の一時の思い出に、一度やってみてはいかがでしょうか。*2
かれこれ10年前のゲームの曲を、未だ鮮明に覚えているというのは・・・やはり好きなのかもしれません、このゲーム。

「PARTY ROOM」

「チョロQ3」、ハイパーグランプリ最終レース「チョロQシティ」BGM、タムソフト。
・・・ぶっちゃけ、曲名もイマイチ覚えていないのです。(コピペ状態)
さらに、コースの凶悪さも相まってますます記憶の片隅へと消えていくはず・・・なんですけど。
・・・何か、体が旋律を覚えているみたいです。思い出補正ではなく。
妙なところでリアルだったあのゲーム、最後の最後で・・・やってくれたんですよね。




・・・懐かしい。いい感じで締めれそうなんで、今回はこれにて。

*1:「BN-75S」 通販で3万弱の、比較的良い感じのUPS

*2:中古でも入手困難なはずなので、素直にアーカイブ配信に頼った方が良いかもしれません。