沌符:「混沌の人と電子の狐」(最近の小ネタ。)

GoWGears of War)のプレイ動画を見ていると・・・ついついGoWやりたくなるんですよね。
・・・でもって、気がついたらGoW2(限定版)とか注文してたり。
悪い言い方をすれば「派手ではない」ゲーム。派手(=特異)でない。
だからこそ、底知れない恐怖感とタフガイを演じる快感を味わえるゲーム。
・・・まさに、GoW説明書(日本語版)4ページの内容*1がそっくりそのまま当てはまるゲームなんですよね。
CEROのZ指定食らってるゲームではありますが、オススメできるゲームではあります。


・・・ちなみに、難易度「Insane」は諦めました。
まあ、難易度「Casual」でも死ぬ時は死にますからね・・・特にクリルとかラーム将軍とかラーム将軍とかラーm(ry



「正気の沙汰」(警察沙汰)

私が居ない間・・・どうやら、警察沙汰が起きてたようです。
詳しいことは言えませんが、完璧に「向こう」が悪かったとのこと。



「境界の沙汰」(二次元沙汰)

とあるメンバーのお方と雑談してたら・・・そういうメンバーが居たようです。
とはいえ、私とは趣味が完全に異なるはずですが・・・まあ、そういうことです。


*1:GoWリードデザイナーがこのゲームを(こんな感じに)開発したきっかけのエピソード