人符:「未来への宴 -二夜-」(送別会&食事会。)

送別会とは言いますが、ノリは「お腹空いたから何か食べに行こっか」って感じです。
・・・要するに、堅苦しくない送別会Part.2。
やはり、人が集まると・・・いろいろ話題は出てきます。

「本社転勤」

大阪より数人、本社勤務となった店長(社員に昇格)が居るとか居ないとか。
仕入部に送り込まれた人もいるらしく、(勤務年数が)[首長]レベルの従業員が電話を掛けると、「おー、まだ働いてるんや。」と第一声が帰ってくることもあるとか。

「去りゆく者」

少なからず多からず、ウチの店に入ってすぐ(1ヶ月以内)に辞めた人もいる訳です。
・・・そんな人の話。皆さん、よく覚えているものです。

「水没電子」

何やら、過去に本社倉庫が乙樽のごとく水底に水没したとか。
それに伴い・・・予備のデータセンターが作られたらしいです。
バックアップを作るのは良いことですが・・・その前に店舗の設備をどうにかすべきですよ。

「(期待的な意味で)水没本社」

広島の山奥にある、「プレハブ」で有名な本社。
話によると、空調設備を一切動かしてないとか。
・・・ケチらされてるのは私達だけじゃないんですねぇ。
(夏場は少しは涼しそうな場所なんで、冷房は不要なのかもしれません。)

「水」

九州・沖縄地方より大阪へ、ウチの店で働いている学生メンバー。
向こうではプールが珍しい存在らしく、学校の水泳授業は「海で泳ぐ」のが大半なんだとか。
・・・炭水化物(うどん等)をおかずに炭水化物(白米)を食う地域(大阪)もありますからねぇ、地域によって様々。
ちなみに、私は「泳ぐのが嫌い」という理由(とその他理由)で高校決めたりもしてました。



  • 編集BGM
    • 「Miracle∞Hinacle」 / 3L / 「東方想幽森雛」(IOSYS