2009年12月20日(日) / 日報

  • シフト
    • 登録勤務時間:13時00分〜20時40分
    • 実働勤務時間:12時57分〜20時48分
      • (内、レジ1時間)
  • 主な内容
    • 品出し+清掃+発注
    • 「夕掃除リーダー」
    • 精算
  • 備考1
    • 誰か欠けてしまうと、その地点で運営が成り立たなくなる、この店。・・・後、1年前後の命ですが。
    • で、返金に伴う差額レシート再発行は限りなく面倒なので極力ご遠慮願いたいのです。
      • 「領収書」(宛名+金額のみ)なら、まだ救いはあっても・・・おもちゃPOSもどき導入してから、限りなく面倒にはなりましたよね。明細出るから。
      • あんな中途半間な機材*1導入するんなら・・・汎用POSターミナル導入しろと言いたいですが。
      • 大体、何で固定ディスクが(多からず少なからずフリーズを起こす)SSDなのか。
    • レジ打ち(金銭受け渡し)に関しても、気をつけて取り扱ってる訳ですから。
      • ・・・「さっさとしろ」的な面構えされると、集中力乱されるというかイライラさせられる訳ですよ。
      • それが、明らかに私より年下だったりすると・・・ま、後はご想像に任せます。子ども嫌いは公言してますし。
    • 結論、毎回こんな週末だから慣れました。
  • 備考2
    • 「もうそろそろ冬休み」とネネさんも言ってたりしますが・・・大学の(臨時休講分の)補講が有ったり、そもそも予定が何故か多かったり。
      • クリスマスイブもクリスマスも大学。ちなみに、25日は出勤日。
      • そして・・・大晦日は9時から出勤。多分、20時40分まで。
    • キリスト教徒でない私には無縁の話と言えば無縁の話ですが、出かけ先にいろいろ勘違いしまくってる日本人男女*2が増えるから困りもの。
      • 目の前でイチャつかれて通行の妨げになっても・・・蹴っちゃダメですよね。捕まりますし。
    • ま、年末なんてそんなものです。師走ですから。


*1:多分、特注。外見も中身も・・・おもちゃみたいな格好。

*2:リア充」。もしくは「スイーツ(笑)」。
・・・「フルーツ」は早苗さんです。多分、あんまり言い過ぎると何処からか鉄拳。