「固符:「岩と紙の回廊」」(通路で座り込む客)

私がレジにいた時のこと。(今日は7時〜8時だけ。)
閉店20分前となり、学生メンバー一同が各フロアの見回りを開始します。
(何だかんだで、学生メンバーは売り場受け持って無いですから・・・私含めて3人除く。)


 「・・・何か、通路に座ってる人がいるんですけど。」
・・・はい?電車内でよく見かける光景が起きてる・・・・・?
指さす方を見てみると・・・風呂用イス(高額商品)に座って新聞読んでいる客が1人。
メガネ掛けてないため、はっきりとは見えなかったんですが・・・おもいっきり他のお客サマの邪魔になってるのは一目で判明。
主婦メンバーの1人がアタックしに事情聞きに行ったみたいですが・・・追い返されたみたいです。


 「人待ってるんや、邪魔するな」
・・・アンタの方が邪魔だって。
8時到来と同時に出て行ったみたいですが・・・1人で出て行った人間が誰を待ってたんだ・・・・・