沌符:「理性と無心の境界」(・・・いかんぞ、今日は。)

・・・この鼻炎(+脱力)どうにかならないものか。
まあ、それを前に押し出してどうのこうのする訳ではないんですが・・・この辛さは実際に花粉・ハウスダスト系アレルギーを持つ人間にしか分からないモノです。
・・・今更戻ってきたってのも変な話ですが、かれこれ7〜8年ぐらいアレルギー性鼻炎(+発熱もどき)やってます。


ホント、こんな時は(体が)ロクな挙動をしやがらない訳で、

  • 夕礼司会で噛みまくる
    • 柔軟な進行が出来なくなる
    • 店キーの振り当てが微妙になる
  • 集中力がどうしても散漫になる
  • お客サマに最適な対応ができなくなる
    • ああ、でも混雑時にレジで「頼りない」どうのこうの言われても困りますし、次の人のためにレジ開けて欲しかったですが。
    • ・・・いや、(2度手間踏ませてしまった故に)あれは私が悪いんですが。
  • 「領収書(控)」レシートを無くす。
  • ココでの文章が露骨になる

・・・だからって、そう簡単に休む(交代)訳にいきません。
いや、むしろ大人しくしてた方が良いのかもしれません。
・・・泣きたい。本社とかどうでもいいにして、今日の夜メンバーに迷惑掛けたのを。
でも涙が出ない。そんなアレルギー体質。




しかしまあ、無言な上にレシート奪い去ったガキに腹立てたせいで理性が少しだけ戻った私って一体何なんでしょう。
・・・ウチの店でおガキ様嫌ってるメンバーって、私入れて2人でしたっけ。