動符:「永き夜の力比べ -二夜-」(ボウリングへ。)

「人符:「去りゆく者への夜想曲 -二律-」」を発動しようかと思いつつ・・・結局、ボウリング話です。
・・・まあ、ちゃんとした話は酒が抜けてからの方が良いでしょうし。




そういう訳で、「○○(ウチの店)杯 ボウリング大会」が開かれることになりました。
今回参加したのは、学生メンバー全員と、主婦メンバー3人。
([首長]や[学生長]、[三刻のメンバー]は紹介しましたが・・・まだ紹介していないメンバーは、またおいそれと。)
・・・うーん、やはり女性率高いですねぇ。(10人中6人)
まあ、そういう職場*1なんで。今に始まった事じゃないですしね。


とりあえず、いつも通り13ポンドの球を投げてみるものの・・・ガーターの出まくること。
で、第2投で・・・スペアが出るのは調子が良い時。
・・・「予測不能な球を投げる程度の能力」みたいです。相変わらず。
その一方・・・[学生長]や[三刻のメンバー]が凄まじいスコアを叩き出してたとさ。


夜も更け、「永き夜の力比べ」こと宴は終了。
最後は「終礼」*2で終わるところが、従業員らしいというか何というか。
・・・でも、そのまま終わらず全員でプリクラ撮ったりするのがウチの店らしいというか、何というか。
若いっていいですねぇ。・・・私はもう人生の下り坂下り始めましたし。



  • 編集BGM
    • 「秋に舞う椛と滝飛沫 〜 Falls in Fall」 / どぶウサギ / 「風弾奏結界 神交風雅曲 Oratario del Vento」(dBu music)


*1:ちなみに、私含めて全メンバーの中で男性は4人だけという環境。

*2:「朝礼」の反対ですね。人によっては、さっさと帰りたいが故に端折ったりしてますが・・・私とか。